無料ホームページなら お店のミカタ - 

公文 つつじヶ丘・仙川 書写教室 | 日記 | 今年の教室が目指すところ


MAP


大きな地図で見る

公文 つつじヶ丘・仙川 書写教室

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-8684-4525


公文 つつじヶ丘・仙川 書写教室 日記

TOP > 公文 つつじヶ丘・仙川 書写教室 日記 > 今年の教室が目指すところ

今年の教室が目指すところ (2023.02.02)

1月認定を発送😌し、今日は2月にやりたかった立春大吉のお札作り。去年はつつじヶ丘だけでやったけど好評につき、今年は仙川でも。私の拵えた紙ですが、みんなが書いてくれて、ラミネート希望の子は1週間預かることに。驚いたのは漢字が書けない園児さんもホワイトボードのすぐ下で文字を書いていた事!🥰一番早いクラスのSちゃんは私の良きもう1人のアシスタントさん。長々のお札の説明を綺麗な文字で端的に書いておいてくれて、1日この説明文には助けられました。小さい子も読めるようにふりがなを振ってくれるところ、その気付き、本当にスゴイね!教室入口のお出迎えはみいさんの作品。小6の彼女は教室スタートの頃からの生徒さん。今年は少し筆ペンもしてもらおうと目論んでいます。先週に引き続き書き初めが学校から戻ってきてのご報告もありました。「えー、もう一度、『お正月』書きたい!」とその作品を見て言い出す子供もいて。刺激って本当に大切だと思います。それがあるのが教室の良さ。良かったことはみんなで共有すると、それが誰かの刺激となりまた新しい良いことが教室に舞い込む。2023年はそんな教室作りを目指せればと思います。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 アーキュポイント鍼灸治療院 ( 東京都 町田市 )中村デンタルクリニックみなみのけんこう館 みなみカフェ柿の木鍼灸接骨院女性専用24時間ジムAmazones(アマゾネス)大阪十三店